ディミーアチャーム
1:対象のソーサリー呪文を打ち消す。
2:対象のパワー2以下のクリーチャーを破壊する。
3:対象のプレイヤーのライブラリーを上から3枚見て1枚を戻し2枚を墓地へ。

3にキャントリップがついていれば強かったけどそうはいかないらしい。
でも2マナで相手の有効牌を2枚まで落としたり次のドローを腐らせることができると考えれば強いのかな。最悪自分に撃ってドローを良化して墓地を肥やせるし。

2の能力はレガシーでは及第点。

1も今のレガシーでは及第点ではないだろうか。
最悪実物提示教育が打ち消せるのであれば。

テンポ系ではなく中速のBUGになら入りそう。
試してみる価値はある。

コメント

needless@TSR広報担当
2013年1月7日21:12

かゆいところにぎりぎり届かないもどかしさがあるけど、
サイドからなら2枚くらいなら・・・って感じですかねえ。

ねこたま
2013年1月7日21:38

チャーム系はサイドではなくメインに入ってこそのカードだと思うんですがどうでしょうか・・・。
サイドに取るならメタったデッキに特化したカード入れたいような気がします。

☆ま☆い☆に☆ゅ☆ん☆
2013年1月7日23:36

イラストかっけー!
能力もいい感じ!
青黒コン組みたくなりますね

ねこたま
2013年1月8日11:40

レガシーよりかはモダン向けですかね!?
組みましょう!

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